ブログ

ブログ
BLOG

梅雨が開けて夏休み

2024/07/18
教室から
東海地方も梅雨が明けました。
学校も1学期が終わり夏休みに入ります。

1年生の皆さん 1学期の復習を夏休み中にしましょう。
2次関数に入ってだんだん数学は難しくなります。二次関数は
数Ⅱの三角関数や指数対数関数とつながります。
しっかり理解しておきましょう。

2年生の皆さん  そろそろ進学したい大学や学部を決めて
おいたほうが良いですね。できればこの夏休みから計画的に
学習を進めていけば希望の大学はぐっと近くなります。
 
3年生の皆さん この夏は苦手部分を克服するチャンスです。
これまで学校行事や部活でなかなか時間が取れなかったと
思います。40日間の時間を無駄にしないよう頑張りましょう。

関連記事